よくあるご質問

ここでは、よく頂くご質問をまとめて表記してみました。

​この他に質問などありましたら、何なりとお申し付けください。

一般質問事項

メールは何を使用したらよいですか?

ご連絡には、G-MAILを使用しています。

​特にメールアドレスの指定はありませんが、G-MAILから受信可能なメールアドレスをご指定下さい。

気になる子がいるのですが、もっと詳細を知りたい。

ウェブに出ている写真や動画などは情報の一部にすぎません。
お問い合わせにより、それら未公開の写真等をお送り出来る場合があります。
ただし、お送りするデーターは版権関係上、2次加工や、
公開しないことを条件とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

※1

送信事故防止の為、原則最初のご回答に露出度の高いお写真を送付する事が出来ません。

一度ご返信頂き、メールアドレスが正常に機能することを確認後のご送付となります。

お受け取り端末が携帯の場合を配慮し、

お送りする画像サイズは長辺最大640~1280Pix程度とさせて頂きます。

 

発送頂く前に、実物の写真を送っていただくことはできますか。

はい、通常業務の中でそのような対応を行っております。

ここで扱うドールの材質はなんですか?

当サイトで扱っているドールの材質の殆どは、

最新のエラストマー樹脂を使っています。(タイプZを除く)

正確にはTHERMO PLASTIC ELASTOMERの頭文字を採ってTPE樹脂といいます。

​高温になれば、溶けていく方向の熱可塑性樹脂です。

この樹脂はすでに多くの製品に利用され、現代の生活の中に多く存在します。

この樹脂の特徴は、従来のシリコン製に比較して

圧倒的に柔軟性に富み、柔らかく、まるで人肌の触感です。

冬季における冷たい感じはシリコンドールと大差はありません。

しかし、柔らかく熱の伝わり方が若干遅いので、

冷たくカチカチという感覚は若干和らいでいます。

そのように低温特性はよいのですが、デメリットは高温特性にでます。

製品の形状維持は60度℃程度が限界となります。

日常の生活環境下においてこのような高温になることは

まずないと言えますが、①お風呂の温度を間違えた・②ヘアードライヤーを当てすぎた・

③車内に放置したなど永久変形を起こす可能性があります。

高温環境下の取り扱いには配慮する必要がありますが、

通常環境下における取扱はそれほど気にする必要はありません。

違いとか良く判りません。

​別ページにて動画がある場合があります。

製品動画ページでは、比較対象の物が映っているケースがありますので、

大きさなどは参考になると思います。

また、綺麗な写真では分からない現実感も感じて頂けると思います。

順次紹介していきますので時々見に来てくださいね。

 

掲載写真の身長・肌の色は何でしょうか?

当店の写真には写真付近にテキストでの表示がある場合を除き、

写真内に判別情報が掲載されています。

判別情報は、画像内の左上に掲載されています。

表示順序

ヘッド名称(日本版)-身長(数値)-カップ目安-ボディー色(W=ホワイト、H=肌色、K=小麦色)

一部写真にヘッド名称等欠落の場合もありますが、

身長以降の表示はグループ化されており、同じ意味合いに成っております。

写真の着ている服は製品にふ含まれていますか?

掲載写真にあるお洋服やアクセサリー類は撮影スタッフが用意した

撮影用の品となります。これらの付属品は製品には含まれませんが、

お届け時には、下着の様な簡易的な白色の衣服が一枚付属されて参ります。

製品の納期はどれくらいですか?

製品はご注文をいただいてから生産が行われます。

生産はご注文を頂いた順に生産されることを基本としながら、

ラインの切り替え時間の都合上、若干前後する可能性があります。

その他、後工程等のオプションをご用意したりする時間をいただいております。

これらセミオーダー生産の関係上、最低2週間位はかかります。

ご購入時期や製品にもよりますが、通常時の過去例では以下のような日程に成っています。

ご購入後10営業日程度=完成

国際発送準備期間=2~3営業日

国際配送期間=5~7営業日

検査期間(国内配送選択時)=2~3営業日

国内配送期間(お届け場所による)=2~4営業日

直送時の納期目安=約2~3週間

国内配送時の納期目安=約3~4週間

※上記平均納期目安は国民の休日・長期連休に重なったときを除きます。

・税関検査が発生した場合は、数日追加となるケースがございます。

・お客様より到着指定がある場合、ご到着指定日までの日数が加算されます。

・特別セール品やその他アウトレットなど、とり置きが可能な商品は短納期が可能です。

・仕様違い・出荷停止時は、再製造の期間が必要となる場合があります。

​・減便・その他社会的影響を受けた際には、さらにお時間を頂くケースがございます。

仕様違いにより納期に差がが発生しますか?

生産品自体(例:ボディーサイズ変更など)の変更が無い限り

仕様違い(分体型や一体型の違い)による納期の差は基本的に発生しません。

​※ユーザーリクエストによる、製造準備後のぎりぎりな変更を除く。

ボディのみでの購入は可能ですか?

以前はボディーのみのご購入は出来ませんでしたが、

​2020年以降のご注文は可能と成っております。

ボディーだけ新調する際に便利になりました。

他社ヘッドを持っています。ボディーだけ購入出来ますか?

2020年のご注文以降、ボディーのみのご注文が可能となったことから、

ご質問の回答としては、はい(YES)となります。

その際の注意点は以下2点となりますので、事前にご確認ください。

①=ヘッド接合金具の適合性のチェック

②=配色の差への許容。

同一メーカー品でも、生産時期やロットにより製品配色の差は生まれます。

メーカーが違いによる構成は、色の統一性と言う点について、より難しいかもしれません。

ヘッドの名前も分かると嬉しいです

当サイトでは、基本的にオリジナルのヘッド名として掲載しています。

例外として、以下に該当する場合は、日本側で再命名して使用しています。

① 日本側での命名が早かった場合

② 日本名に当用漢字が無い場合

③ 日本に適応が難しいヘッド名

尚、これら修正済みのヘッドリストは仕様のページに画像またはPDFファイルにて表示

​製品仕様一覧ページへのリンクはこちら

選択に迷うので何かアドバイス下さい。

ドールの完成度はおおよそ価格に比例しています。

高額のドール程その完成度の高さから、満足度も高くなる傾向は否定できません。

しかし、高額だから自分の気に入ったタイプの子が居るという訳でもありません。

もしアドバイスさせて頂けるのなら、最初に気に入ったお顔タイプを見つけます。

次にボディーを選択していき、最後はオプションまとめ、全体を決定します。

 

できれば一目惚れする子が良いと思いますが、ヘッド・ボディーの組み合わせ、

スキンカラーやウィッグなどによってもイメージは変わります。

ご不明な点はお問い合わせフォームにて承ります。

こちらはJYDOLLの正規販売店ですか?

はい、正規販売店で間違いございません。

正規代理店証明書も別途掲載がございます。

​※JYDOLL.JPについてのページ

JYdoll正規品保証カードはついてくるのでしょうか?

国内出荷検査品にはすべて確認を行い同梱を行っております。

直送品にも同梱されますが、日本側での確認ができませんので、

​万が一同梱されていない場合は別途お申し付けください。

他のサイトにも同じ写真が掲載されています、何故でしょうか?

JYDOLLが供給しているからと言うご回答となります。

購入前に実物を見れますか?

お客様によって、ご注文頂く仕様は様々ですので、

全く一緒の製品をご覧頂く事は難しいとお察し致しますが、

比較対象として、ご覧頂く事は可能です。

サイズ感・重量感などはご理解いただけると思います。

建物の一室をショールームとして開放しておりますので、

ウェブフォームより見学希望の旨をご連絡ください。

見学したいんですが、触ることは可能でしょうか?

はい、可能です。

大変お手数をお掛けいたしますが、

昨今の影響を考慮し、その安全対策の一環として、

入室前に簡単な手洗い・消毒をお願いしています。

ネットで模造品が出回っている情報があるのですが、大丈夫でしょうか?

当店は、正規品のみのお取り扱いとなります。

安心してお問い合わせください。

他店で購入したドールがどうも違う感じがします。見てもらえますか?

お客様の事情を少々お伺いしながら、対応しております。

​残念ながら、過去には、JYDOLLに該当しなかったお客様が時折おみえでした。

商品写真になるべく近くなるようにメイクしてもらう事は可能ですか?

その旨申し伝え、対応にあたります。

掲載写真は、専門撮影会社のスタッフにより修正が行われているケースがあります。

また、複数の作業者によってメイクが行われている関係上、世界で一品となります。

​そのため、まったく同じには成らないという性格を持ち合わせていますが、

​出来るだけ近づけるような努力はさせて頂きます。

補修財(色移り除去剤、TPE接着剤)の別途販売してますか?

サービス店用として持ち合わせております。

ケミカル品については、厳重な管理を行わなければならない関係上、

販売には至っておりませんが、当サイトにてご購入のお客様で

​後々必要性が出てきた際に関しましては、色移り除去剤のみ

無償送付にてサービスさせて頂いております。

表示されている価格は税込or税抜のどちらですか?

​税込み表示に成っております。

直送の場合安くなるようですが直送にメリット・デメリットはありますか?

出来れば、全数国内検査を行ってから出荷をしたいと考えております。

価格差の主たる要因は国内配送料となります。

お客様のご都合に合わせ、ご選択が可能な2つの選択肢をご用意させて頂く事と成りましたが、

それらメリットデメリットは以下となります。

直送のメリット

価格が安くお求め安くなります。

納期が短くなります。

直送のデメリット

仕様の国内検査ができません。 ※直送は海外担当が仕様等の確認は行って出荷しています。

ボディーの可動部検査が出来ません。 ※数年前の様な状態は無いので、大方問題無いと思います。

ヘッドの再検査ができません。 ※よほど問題無いですが、接着剤除去等はお客様対応となります。

付属品の確認ができません。※欠品時は国内より後程配送致します。

梱包箱の消毒が出来ません ※現在は流通でも対応との事ですが、確実性は少し薄れます。

アイの稼働検査ができません。※一時期の接着問題は解消しておりますので、殆ど心配は不要です。

アイのクリーニングが出来ません。 ※お客様自身で対応は可能な項目ではあります。

接合部の硬さ調整が未調整になります。 ※お客様が3mmの六角レンチをお持ちなら対応可。

梱包品の再整頓ができません ※開梱時に綺麗に整理梱包されているか否かの違い。

配送箱の破損 ※内容物露出防止用 梱包テープ補強か否かの違い。低身長モデルを除く。

配送日時指定不可 ※厳密な到着日時指定が可能か否かの違い。

​最近の製品を見る限り直送でもあまり問題は発生することは無いと思われます。

支払い方法がどうなってますか?代引きは可能ですか?

①オフラインによる、事前お振込み

②ALIPAYによるお支払い ※殆どありません。

②クレジットカードによるお支払い

基本的には以上の3通りの方法に対応しています。

代引きは特別なお取決め・特注品以外は対応を行っておりません。

JCBカードは使えますか?

はい、現在JCBカードでのお支払いは可能と成っております。

クレジット払いが可能ですか。分割払いは可能でしょうか。

クレジットカードをご利用頂きクレジット払いは可能であります。

誠に恐れ入りますが、いずれのお支払い方法も分割払いには未対応と成っています。

沖縄県に配送する場合 配送料はどれくらいになるのでしょうか?

現時点において特に他府県と変わりはありません。

​ウェブ発注フォームよりご用命ください。

送料はいかほどでしょうか?

下記の条件を除き送料は無料で配送させて頂きます。

※適用除外​=特別な取り決めの売買・離島や沖縄県への配送・一部オプション品・メイク依頼など

各フォームは暗号化されていますか?

はい、お客様の情報または決済情報を

記入いただくフォームは暗号化され、送信されます。

また、サイト自体もSSLに対応しておりますので、安心してご利用ください。

個人情報は保護されますか?

はい、お客様の個人情報に関しましては、

一連の取引に関する伝達事項以外に利用することはありません。

また、その用途以外にお客様の情報を公開または転送することはありません。

後々、営業メール等は届きますか?

メールマガジンをはじめ、そのような営業メールを勝手にお送りすることはありません。※

ただし、お客様からのご要望・ご了承があった場合や

その他、緊急を要する連絡事項につきましては、除外とさせて頂いております。

​​更新に関しては、お客様にて更新確認アプリ等をご利用ください。

フォームに無いものはどのようにして注文するのでしょうか。

ヘッド、ウィッグ・ボディーを個別に発注するフォームもご用意させて頂いておりますが、

それでもお客様のご要望に対応できていない場合、

大変お手数ではございますが、個別にお申し付けください。
 

 

フォームで発注した後はどうなりますか?

自動送信のフォーマットの返信とは別に、ご注文頂きましたメールアドレス宛に

担当者よりテキストによる受注確認書に代わるものをお送りしています。

​その際改めて、注文内容をご確認頂けます。

また、全体的な流れも確認頂けますのでご安心ください。

注文内容の修正は、可能でしょうか。

ご注文直後の生産準備期間中(生産に取り掛かる前)でしたら変更が間に合う可能性がございます。

​変更がありましたら、出来るだけ早めにご連絡ください。

注文品のキャンセルは可能でしょうか?

基本的にキャンセルはお受けできませんが、

世の中にはやむを得ない事情と言うものが存在します。

当店ではこのような事情の変化にも柔軟に対応致します。

ご注文直後でしたらキャンセルが間に合う可能性がございますので、

そのような事情がありましたら、早急にご連絡ください。

キャンセルに対するチャージは以下となります。

生産準備期間に入るまで=キャンセル料無料(支払い済み経費を差し引きご返金処理)

生産準備期間中=キャンセル料20%(お支払い総額から20%を差し引きご返金処理)

生産開始以降=キャンセル料80%(お支払い総額から80%を差し引きご返金処理)

​完成連絡以降=キャンセル料100%(ご返金処理は行われません)

営業所止めなど配送オプションは指定できますか?

直接自宅に届くのは困るという声に対応して

お近くの運送会社営業所止め等、可能な対応は致します。(国内配送時)

配送時間などはご希望に沿えかねないケースもありますのであらかじめご了承ください。

配送商品の表記は特に指定が無い限り、

弊社指定の差支えないと思われる表現とさせていただきます。

梱包サイズ・重量について教えてください。

JYDOLL仕様表にすべての表記がございます。

表の発送サイズをご参考ください。

​製品仕様一覧ページのリンクはこちらをクリック

梱包は無地の段ボールなど、中身が分からないようになっていますか?

はい、長細い段ボール梱包に成っています。

また、国内配送では、梱包箱破損による内部露出防止の為、

​殆どの配送品を梱包テープ二重補強にしてお送りしています。※低身長モデルを除く

国内配送業者の指定は出来ますか?西濃運輸での発送は可能ですか?

当店から発送する国内配送においては、

運送会社の指定は出来るだけ対応にあたっております。

基本的には、佐川急便・西濃運輸による配送となります。

直送時の運送業者を指定することは可能でしょうか?

国際配送業者さんがご指定に成りますので、指定はかなり難しいです。

配送の際、時間指定はできますか?

国内配送品に限り対応可能とさせて頂いております。

佐川急便=2時間おき、3時間おき指定など

​西濃運輸=午前・午後のみ、平日及び土曜日配達可能。日曜日配達不可

​発送いただく日程は、余裕があれば調整していただけますか。

はい、国内配送品に関しましては対応可能です。

配送時の外観を写した写真はありますでしょうか。

国内配送時にはメールに添付してご案内しています。

集合住宅3階まで配達して貰えますか?

はい、対応させて頂いております。(国内配送時のみ)

50kgを超える国内配送品は基本的に2名配送を指示し

当店にてコスト追加の上配送にあたっております。

※最終的には運送会社による判断が行われます。

鍵付きの収納ケースの取り扱いはありますか。

現在は純正品での取り扱いはありませんので

​サードパーティー(一般メーカーの品)製での対応と成ります。

営業所留めでの受け取り希望の場合どうすれば良いのですか?

備考欄にご記入の場合は、ご指定の営業所留め希望とご記入ください。(国内配送のみ)

営業所止めの場合、お受け取り様御ご本人確認資料は必要となりますので、

ご注文の際は、連絡先お電話番号・住所等は発注者ご本人様の情報をご記入頂き、

指定配送地に〇〇営業所の情報などご記入ください。

※入力フォームにより住所等が必要となるケースがあります。

発送商品名を「家具」などに変更する事は可能ですか?

国内配送に限り変更は可能です。

過去例から、あまり一般的な表現はかえってまずいケースを招く恐れがあります。

​その際は、当方より選択肢などご案内させて頂きます。

到着時に追加費用等の支払いは必要ですか?

基本的に追加のご注文やご要望が無い限り、商品のお受け取りに際し

お客様にて追加の費用をお支払い頂く必要はございません。

国内発送においてはこれらの事項は全く発生することはございません。

直送時もこのような事が発生しない様、発送元に依頼を入れております。

しかしながら、極稀ににお受け取り時もしくはお受け取り後数日経過後に

通関費用・消費税・関税等の請求が到着する可能性を残している場合があります。

もしこのような事がありましたら、大変お手数ではございますが至急当店にご連絡ください。

当店の販売価格には、これら経費まで全て含んでいます。

お受け取り時などどうしても避けられない事情のお支払いもしくは

後日にお支払いになった場合においても、それら支払い証明書(領収書)にて

当店よりお客様ご指定口座へ当該費用をご入金申し上げますので、どうぞご安心ください。

運送中の破損・または注文品と違う品が届いた場合どうすればよいですか?

基本的に国内発送の場合、仕様違いはありませんが、

直送も導入した経緯があり、本件のような事態が無いとも言えません。

それぞれ、部位ごとに対応が異なって参ります。

運送事故により、明らかに外装箱破損し内容物が露出破損しているケース

商品を受け取らず、至急当店へご連絡ください。

商品を受領後、商品の破損を確認した場合。

至急当店へご連絡ください。

ヘッドのみの破損・仕様違い=当店より梱包材をお送りしますので、到着後同梱の上ご返送ください。

問題がボディーに及ぶ場合=全てを再梱包願います。当方より運送会社と調整を行います。

付属品の欠損その他の問題=当店より代替え品をお送りいたします。

※当方より運送会社と調整を行っても、運送規約上配送料が元払いになるケースがあります。

※これらの処理は到着日を含め、8日以内にご返送頂く必要があります。

※これら予期せぬ​事項が発生しても、基本的にキャンセルは承る事は出来ません。